うつ病での一人暮らし

虐待サバイバー。30代、独身、彼氏なし。うつ病から再生したいと試行錯誤していく日々。

カウンセリングで気づかされる事

今日はお仕事の退勤後にカウンセリングに行ってきた。

今回のカウンセリングでは自分を客観的に見てみると全然ダメじゃなくない??(自分はダメだと思ってしまう事多い)って事にたくさん気付かされたセッションでした。

自分の事は客観視出来ない事多いよね。

カウンセラーさんに過去に言われたのは心も筋トレと同じでトレーニングしていかないと、思考の癖みたいなのが戻っちゃうらしい。

認知行動療法も訓練みたいなものだもんね。

まだまだ訓練が必要だな…とも感じました。

写真は帰ってきてからの晩酌もどき。

お酒はノンアルコールなのです。

すっっごくフルーティーでお酒って感じがあまりしなかった。

おつまみはタン塩レモン。タンが食べたかったから満足。

本当はお酒飲みたいけど、うつ病の服薬してるからノンアルで時々晩酌もどきを開催しているのです。

今日もお疲れ自分。

f:id:sunflowerbeige01:20210528211512j:image