うつ病での一人暮らし

虐待サバイバー。30代、独身、彼氏なし。うつ病から再生したいと試行錯誤していく日々。

うつ病の恋愛、結婚

私は今、彼氏がいないんだけど、正直うつ病の恋愛と結婚ってどうなんだろうって考えた事がある。結論から言うと、うつ病であっても恋愛している人はいるし、結婚もしてるよね。

うつ病を再発してからますます自分は恋愛も結婚もする資格はないと思ってたのよ。

でもよくよく考えてみたら、うつ病って話した人達が私の元から去っていったか(人間関係で)と言ったら別に去っていってないんだよね

後、今うつ病の人ってそこそこいると思う。

もちろん恋愛って辛い時もあるから精神的に不安定だとそれどころじゃないから、ある程度安定してきてからの話だと思うんだけどね。

今、お仕事も慣れてきて、彼氏ぐらい居てもいいんじゃないかって思って活動したいけど(人に出会いに行きたい)コロナ禍で出来んじゃん…。となるとネットでの出会いなのか…と頭をもたげております。