うつ病での一人暮らし

虐待サバイバー。30代、独身、彼氏なし。うつ病から再生したいと試行錯誤していく日々。

結果が出なくても…

今日は仕事について話す。仕事に対する私の考え。

仕事ってどんな仕事でも楽しい部分を見つけられるってのが持論。全部じゃなくても一部分でも見つけようとすればあると思ってる。

でもそれは仕事に対して真摯に向き合った経験がないと分からないと私は思う。

凄く偉そうに書いてしまっているけど…。

正直さ、理不尽な事あるし、頑張っても結果が出ない事もある。

仕事って結果で見る事が多いけどさ、結果につなげる為に出来る事があるとするなら、調子が悪い時でも細々とやっていく事なんじゃないかって思ってきた。

これは自分に言い聞かせている事なんだけどね。何か報われない気がしてもうやーめたってなりそうになっても、頑張れなくても細々とやってみる。

その積み重ねって侮れないのではないかと思った今日この頃でした。

写真は夕ご飯のトマト煮込みにご飯をぶち込んだやつ保存タッパーごといくスタイル。

洗い物を極力減らしたいのです。

f:id:sunflowerbeige01:20210524193716j:image