うつ病での一人暮らし

虐待サバイバー。30代、独身、彼氏なし。うつ病から再生したいと試行錯誤していく日々。

世の中にはあったかい人もいる

今日は朝9時頃に目が覚めたけど、ダル重で💦

ぐうたらしてました。

ぐうたらしつつも映画を2本見た。そのうちの一つ「LION 25年目のただいま」って映画

これは実話を元に作られているみたい。

 

ストーリーは主人公のサルーが5歳の時に家族と離ればなれになってしまい、別の夫婦に育てられるけど、小さい頃の記憶とGoogle Earthで故郷と家族を見つける話。

 

個人的に印象に残ったのはサルーを養子として迎えるスー・ブライアリー。

彼女は子供が産めないから養子を迎える決断をしたのではなく、心に傷を負っている子供を引き取り育てたいって意志で養子を迎えた。

 

そのセリフを聞いた時、当たり前の事なんだけど、世の中には心のあったかい人はいるなって思った。本当に当たり前の事なんだけどね。

辛い事があるとこういう事って忘れてしまいそうになるんだよね。

 

写真は前回行った時は店頭に並んで無かった、ミスドの期間限定のハロウィンドーナツを🍩買えて嬉しい、美味しいのやつ。笑

f:id:sunflowerbeige01:20200919215232j:image